admin admin List

こーんな色のカエルちゃんが、ベランダの子供ハンガーにちょこんと座って休んでおられました。
空色のかえる
キレイな水色でしょ?
その時は普通に ああハンガーが水色だから擬態?してるのかぁくらいに思ってました。
基本の黄緑から土色になったりするのは知ってたけど、こんな色にも変われるなんて知らなかったなあ~なんて思いながら、とりあえずカワイイし珍しいしで撮っておいたんだけど

後でなにげに検索してみたら、”青いアマガエル”などでいろいろ情報が出てきてびっくり!

なんと稀にみる突然変異らしく なかなか希少で
「数年に1度くらいしか見つからない珍しい個体」と新聞記事になってたり
水族館などで特別展示してあったり・・するらしいじゃないですかーーー!!

なんでも、黄色色素を欠いた状態なんだそう。
あ なるほど、これに黄色たせば・・黄緑だねうんうんw

ってか

エエエエエ Σ(=Д=; ノノ まさかそんなに珍しかったなんてーー!
色変えて 化けてたわけじゃなかったのかーーー!!!


しまった

つ、つかまえとけばよかった・・・?(笑


この子、この後 壁へぴょんっと逃げて
そのまま家の壁づたいに上の方にのぼっていったので、まだウチのどこかにはりついてるかもねw



・・ハンガーがピンクだったら、ピンクになってたのかな!?と、子供と本気で話してたのは秘密です。
テーマ:写真日記 - ジャンル:日記


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 迷走的げーむぶろぐ, All rights reserved.









